2009年10月2日金曜日

090802会津せと市から大内宿へ

つきたての餅を売っているおばあちゃんは白い割烹着で、まさに日本のおばあちゃん。写真撮らしてくださいとお願いすると、もっと若い人とればいいといいながら、素敵な笑顔になってくれました。豆餅はちゃんとゲットしました。しっかり餅で(近頃混ざりものが多いので)美味しい。草餅も買えば良かったかな。
やけどに効く熊の油ってのが売ってますね。

花々のあいだにフクロウの石。奥の店にはシソ巻もあったのね。ここで手作りされたものはなんでも美味しそう。

酒蔵もありました、花春酒造。店頭で試飲。朝っぱらから一杯とはね。この時点でまだ9時半です。
店内にはいると、お酒の他に大皿が飾ってあったりして、いいかんじです。


茅の厚みはこれだけ。吹き替えもたいへんなことです。これはまだ新しいのではないかな。たぶん三澤屋さんの屋根。
Posted by Picasa

0 件のコメント: