2009年10月2日金曜日

090802会津せと市から大内宿へ

さて、陶器も買い込み、次は早めですが、大内宿へ。駐車場が混むとのことで、早めの行動。7時過ぎて美里をでて、到着は8時。
まだ、お店も開いてないだろうか… 駐車場から、宿場入り口にさく花が出迎えてくれます。

大内宿というのは初めてなのですが、看板を見ると江戸時代にタイムスリップできそうです。ワクワク。

見えてきましたが、もう開店準備してますね。人も結構出てます。入り口近くのお店でヤマブドウパンを予約していきます。
11時には焼き上がりとか。来慣れてる隣人の采配に感謝。このあと取りに行ったら、完売で店頭には出てませんでした。

ほほう、びっくり。集落全体が宿場になってるのね。茅葺きのお家が両側にずずっーーと続いてます。
Posted by Picasa

0 件のコメント: