2007年9月17日月曜日

070824伊香保

こちらが地上駅、伊香保は坂道ばかりで、こちらも坂の上。
名物の階段。
宿に荷物を置いて、歩いてここまで来ました。
ひええ、まだまだ上があります。
まだまだ、がんばれば夕飯がうまいぞ。
与謝野晶子先生の言葉が記されてる階段、このあたりに来ると、周りも土産物屋さんの店が続きます。

ようやく一番上かな。
一番下から来るとずいぶんな高さで、一山登ったようなもの。
この先に伊香保神社があり(また階段)そちらは車で先に行って来ました。
神社の先に温泉の源泉があり、温泉を飲む場所もあります。

温泉の通り道。こうして所々ガラス戸がついて、轟々と流れる茶色な温泉がみられます。

Posted by Picasa

0 件のコメント: