2011年11月27日日曜日

110819_20富士五湖周遊


おおきな真っ白い花。大きさと葉っぱのかんじからフヨウ。


ここが、キリンディスティラリー、富士御殿場蒸留所。
「富士山麓」を作っている工場です。見学無料、もち、試飲つきよ。
予約は入れてきました。


工場内を見学、とても有益なガイドさんの話を聞き、いざ試飲。
運転手さんは、フリーアルコールビールでがまん。
おつまみの乾きモンでもつまんでさ。


富士山麓となつかしロバートブラウン、どちらも試飲できます。
お土産に、ここにしかないという、お高いウィスキーを奮発しました。
只で飲ましていただいたからね。

あとは、一直線で菅平のつもりが、宿に傘を忘れ、また戻りました。
結局山中湖の周りを何回もぐるぐる。
ちなみに御殿場は静岡県です。

これから、もう一度、忍野村の湧水群、忍野八海へ行きましたが
駐車難と人出にゆっくりできなかった。

また河口湖近くまで戻り、信州の上田まで、夜には着く予定です。
途中も雲にかくれたまま、富士山はついに拝めず。

21日は例年の菅平でしたが、寒いのなんの、17度という気温。8月でっせ。
レタス祭りとかで、ぱりぱりのレタスを買ってきましたが、最後まで天候に恵まれなかった。
また、次回の富士山に挑戦したいモノです。




Posted by Picasa

0 件のコメント: