2011年11月27日日曜日

110819富士五湖周遊


前菜は真ん中のガラス皿に忍野のとうふ中華味、真下がナスのチーズ焼き
クラッカークリームチーズ乗せ、見えにくいとこにレバーパテ(ポテトチップスの上に)
キウイの生ハム巻、タン燻製と鴨燻製、
どれも手作り感に溢れた一品です。


ジャランポイントも使えたし、ここは奮発して赤ワインを注文。
2500円で、このおいしさは文句なし。


ピザにはびっくり。でも台がパリッとして、これまた美味しい。


穴子の寿司、これもビックリですが、穴子のワイン煮を雑穀米の酢飯の上に載せたもの。
ソースはワイン煮のソースと、赤いのはなんと当てて下さいとのこと。
降参してお聞きしたら、赤ピーマンを大量に煮て、上澄みを取って作るソース
スシなのですが、フレンチなんです。
赤いソースは絶妙、無理にたとえればチリソースみたいかなぁ。
ワインがすすみますな。
Posted by Picasa

0 件のコメント: