2010年9月8日水曜日

100801会津せと市2回目


もう一つお土産は、会津市内「会津葵」にてのあかべこです。
ぎゅうひの皮に餡、和三盆の衣が掛かった上品なお味。
昔からの美味しさはちっとも変わらないです。



せと市とは関係ないけれど、夏の朝顔が我が家でもようやく咲き始めました。
8/2、朝じゃないと撮れないんだよね。


マルバアサガオは濃い紫のが咲きました。
斑入りもあったはずだが…


白いのも咲き始めた。


ぱらぱらと黄色の花、フェンネルです。
ウイキョウ(和名)とも、サーモンとよくあうハーブです。
花の後、種が飛んだらあちこちに広がるかも。

今年の夏は猛暑続きで、花は水やりで精一杯。
青虫、尺取り虫、イラガ達は見つけ次第、除去しましたが、どうして毎年同じ木に来るのかなぁ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: