2010年9月2日木曜日

100612_14新緑の青森めぐり


ラブリッジの欄干にはこんなすてきな錨マーク。


すぐ近くは青森駅で、ちょうど入っていたブルートレインを撮影するテッチャン達が。
すごいなあ、この意気込み。


ターミナルのちかく、鳥さんが休んでます(笑)
こんな仕切のパイプまでかわいいとは、青森油断ならない…


そして、リアカーで太鼓を運ぶあやしいグループが、なんと、ねぶたの練習だそう。
このあたりは太鼓叩きの絶好の練習場。
いきなりおおきな音にびっくりして、近寄っていくと、タクシーの運転手さんもやってきました。
この音を聞くと背筋がびりびりとするほど興奮して、いてもたってもいられない(方言を訳してもらうと)そうで、合いの手を入れてました。
車の所へ戻ると、運転手さんもそばにきて、こちらが新潟ナンバーなのを見て、「新潟にエグザイルを見に行く」とか。

なんと、双子のお嬢さんのアッシーを兼ねて新潟まで車でいらっしゃるとか。
8月10日のエグザイル新潟公演、無事見られましたでしょうか。
Posted by Picasa

0 件のコメント: