2010年10月18日月曜日

100917_19横浜

17日から東京方面に行きました。今回は神奈川での不惑大会、善行での試合は19日。
一足早く17日に東京着、その夕方は戸越銀座でぶらぶらしてみました。
18日は朝から横浜へ。久しぶりにみなとみらいを散策です。



桜木町駅を出てから、長い動く歩道に乗り、ランドマークタワーのスカイガーデン(69階)展望フロアへ。
建物は駅からすぐ近くに見えるけれど、遠い遠い。
左端に見える平たいパシフィコ横浜展示ホールでのイベントにもこのビル群を伝って行くそうな。
いい天気なので、眺めは抜群、1000円出したんだから…ねっ。


観覧車のある遊園地もまるでおもちゃ箱みたい。


パシフィコ横浜展示ホール、その先は横浜駅、遠くには東京タワーも見えるようですが、すこし霞がかってます。
もっと風が強い日だときっと富士山も(反対方面だけれど)見えるんだね。


今回は、馬車道へ行きたいと計画してましたが、そのルートで選んだ汽車道がこれ。
地図で見たら遠そうだったけれど、ここからの眺めでは楽勝だ。
この道を海風に吹かれながら通ったらいい感じだよね。

下へ降り、11時開店のミセスエリザベスのマフィンを購入。
期間限定中のハーベストマフィンセットは栗、さつまいも、カボチャなどの秋の収穫物を使った4種のマフィンがセットになって1000円。
開店前に通りかかったらいい匂いだったんだもの。
Posted by Picasa

0 件のコメント: