2010年9月2日木曜日

100612_14新緑の青森めぐり

6月は青森にてラグビー遠征があったので、青森観光することに。
北の果てなので、盛岡のムスメも参加。試合中は市内観光ということで。

盛岡ではちょうど「ちゃぐちゃぐ馬っこ」の開催日、馬っこの通り道は交通規制がありました。
お昼を食べにはいったイタリアントマトで目の前を行列が通り、ラッキー。


かなりの数の馬っこが行進、なかなか壮観です。
子供や娘さんなど、沿道の観客に手を振ってます。


3時半頃には青森到着。まずは、観光手形をもらいに観光案内所のある観光物産館アスパムへ。
この三角の建物がアスパム、青森港に面していますが、深い湾の中なのでまるで信濃川べりみたい。

てっぺんの展望台も登ってきました。晴れた日には北海道がちらりと見えるそうな。
この日は晴れてましたが薄ぼんやりした景色で残念。


湾に突きだしている青森ベイプロムナードの最先端にある青森港北防波堤西灯台。
プロムナードは夜間ライトアップされデイトコースとか。
両側には魚釣りの人がちらほら、釣果はあんまりなし…
Posted by Picasa

0 件のコメント: