2010年9月5日日曜日

100612_14新緑の青森めぐり


青森県立郷土館は青森の考古学から生物学、民俗学まで青森のことなら何でもの博物館。
なかに、12支の置物があり、酉年はキープ。


朝早くからがんばりましたので、ランチは豪華に「チャンドラー」で。
パン屋(ケーキも)の二階にあるとてもゴージャスなレストラン。

自家製パンはバケットとほうれん草のロールパン。



紅茶には、お店のミニロールケーキが一緒。とても美味しいのですが、生ものなのでお土産にはできず。
チョコチップパンを買ってみました。

有名な工藤パンも寄ってみました。老舗のお菓子屋さん「おきな屋」でリンゴのお菓子「薄紅」もお土産に。
新潟にも梨で作ったありの実がありますとお店の方とお話ししてきました。もちろんなし→ありと言う訳もね。


デパートにも寄ったりしながら、繁華街を散策。
こういうのが所々にあるんですが…
伝説のキリストの墓??いえいえ、「板状土偶」です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: