2010年9月8日水曜日

100801会津せと市2回目


水そばを注文。タレが大根おろしのモノもありましたが、私は普通のタレ。
大根おろしとカツ節、名物ねぎ一本も付いてます。
そのままでも美味しいですよとの事で、最初に水そばだけで食べてみました。


お茶も、そば猪口で出てきます。
デザートはグレープフルーツのアイス。


お土産の一覧、大内宿そばはここでしか買えないよの殺し文句でついつい。
水に20分ほどつけてから茹でるとのことです。

三澤屋のフルーツケーキ、ドライフルーツがたくさん入ったリッチなケーキ1本1000円!


切り口はみっしりのフルーツとナッツ。小分けして冷凍、ゆっくり頂きます。


ヤマブドウパンは去年買ったので、今年はクルミパン。
店内には熟成黒ニンニクも売ってましたが、疲労回復に絶大な効果とか。


トマトは頂き物。器がせと市で購入のご飯茶碗。はね出し品なので100円。
でも、メダカがかわいいので、夏にはぴったりだよね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: