2009年1月7日水曜日

090102関川村高瀬温泉

もう一度、その他のお皿を。
こちらは上段が七福神、下は日本昔話。
ちょい見にくいですが、荒川峡音頭の皿というかプレートだね。
百人一首は絵札も一緒に。
このほかに、相撲関係の写真がたくさんあり、なつかしい若乃花もいました(昔の方ね)

チェックアウト後は、コーヒーのサービスがありもう一息、らっくり。
最後はお節に、天然水のお土産まで頂いて、思わずまた来ますと言ってしまうほどあたたかなもてなしでした。
帰りは、村上に出て、岩船港に寄り直売所でお買い物。
名物の鮭がぶら下がってました。

大洋盛も〆張りもいいなと思って、聖籠の酒屋さんに行ったら、朝日酒造の「元旦しぼり2009」があったので、あっけなくこちらに。

牛の絵馬には本年も「家内安全」と書いて、玄関に置いておきました。
夜にはさっそく一杯飲みましたが、杜氏の心意気のように清らかな飲み心地でした。

お嬢さん、ごちになりました!
Posted by Picasa

0 件のコメント: