2009年1月6日火曜日

090102関川村高瀬温泉

こちらが、楽しみな温泉、反対側に露天風呂があり、今頃は男性タイム。
あとで行ってきた男性陣に聞くと、洗い場も外だったとか。
ムスコはその外で、石の腰掛けにすわって、髪まで洗ったそうだ。
ブルブル、今日はときおり雪もちらつくんです。

その他に屋上有料予約露天風呂もあります。
館内散歩より戻って、全員でお風呂タイム。
部屋の玄関にはこの「火の用心」が灯ってます。
女性陣は内風呂、男性陣は露天風呂へ。
ほかほかと温まり、夕食タイム。
地酒三点セットというのがオプションコース。
「菊水」「大洋盛」「〆張鶴」の冷酒。
この3本の他に、人数分追加があるそうで、それは好きなものを選ぶことができるそう。
大洋盛が美味しかったね。
右上からのっぺい、鮭のみそ漬(葉ショウガのシソ包み)豆乳豆腐(キャビア)タコとアンキモの三杯酢、お造りはあぶりマグロ、鯛、甘エビ。
どれも、ていねいな仕事と素材のいい味でした。
ハート形の杯には食前酒として、自家製の梅酒、うまいです。

添え物ですが、シソ包みはその時により、ラッキョウだったりするそうですが、葉ショウガも美味、酒によくあいました。

Posted by Picasa

0 件のコメント: