2009年1月6日火曜日

090102関川村高瀬温泉

お正月は温泉でゆっくり…というのが今年はムスメの招待で叶いました。
30日から仕事続きでようやく休めた3日にかけて、2日の午後より関川村へ。
いつも仙台行きに通り道になっていた関川村の荒川を初めて対岸へ渡り、高瀬温泉へ。

高橋屋観山荘は、どなたに聞いても、いい宿ですとのことだったのですが、どんなところかな?

玄関に東海道五三次の絵皿がびっしり、まずはびっくりでした。
ロビーも和風なつくりで、鉄瓶のお湯がシュンシュンと沸いてます。
奥はフロント。
名物、きぬ乙女の里芋全景(笑)、立派なものです。
30センチほどのプラ容器におさまってました。
はけ目も(うしろにある金のはけ)うつくしく、備長炭(多分)が静かにとぼってました。
昔から、火鉢いじりはだいすきです(笑)さっそく火箸でこそこそ…
長四角のおおきな火鉢で、写ってないけれど手前の方には銅でできた銚子入れ(?)のようなものもありました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: