2007年7月2日月曜日

070602盛岡、八幡平

天文台から入場口の方へ戻ることに。
深い緑のなか、松の木にもみじの葉が?
大きな松の後ろにもみじがぴったりくっついてました。

この森もすべては手植えの木から育ったとか。

さてさて、名物小岩井のソフトクリームです。
抹茶とふつうの二種類買ってさっそく賞味。
こんなにデカイ(もう食べちゃっているけれど)
ものすごく特色のある味ではないけれど、たっぷりのミルク味が農場風?
入り口近くにも売店があり、そちらでは苺味のソフトがあったらしい。

ナナカマドだったと思うのですが、そうだとしたら紅葉する秋はすばらしいでしょうね。
ほんの2時間ほどでしたが、主なところは楽しめたので思いつきで行ってよかった。



退場する前に売店で買い物。

売店の扉には羊君。


もう一つのほうは牛。
小岩井のゴーダチーズを購入。
今夜のワインは盛岡ジャスコで選び、酒盛りだ~い。


Posted by Picasa

0 件のコメント: