2012年6月4日月曜日

120505_07岩手巡り


一関の二つの渓谷、厳美渓と猊鼻渓、散策なら厳美渓ということで、こちらに
貞山桜の季節は終わりですね


これはあんまり見たことないよね、斑入りのフキ


おお、見えてきた。岩と急流


え、渡るの?揺らさないでね。


ツツジがまだ蕾、咲いたらあちこち赤くなる。


渓谷美


米国から来た種馬から200頭の子孫がうまれたとあります。




こちらが、空飛ぶだんご、「かっこうだんご」
注文すると川向こうから籠に乗ってだんごが来る、という趣向。


岩の近くまで寄ることができる、夏はいいね。


復興を願い、岩手に行きましょう。
サンマの昆布巻き、宮古の塩サイダー、まだまだいっぱいあります。
腕組む宮古の若い衆のように前を向いて進もう!

_____
Posted by Picasa

0 件のコメント: