2012年6月5日火曜日

120519_20日立市


屋上の一部は風防プラで景色が見えます。
高所恐怖症気味なので、おっかなびっくり寄ってみます。
やはりHITACHIがどこにもありますが、そのビルの後ろが駅
これではよく見えないが、丸いガスタンクの横に白い線があるところが本日のラグビー場
白線はテントですね。爽やかな海風が吹くとおもいきや、そうでもなかったとか。


ほんと海の前の駅舎。


ヨーカドウ方面


上り方向の景色、やはり日立マークが


帰りは高速道路で、中郷SAは脇が竹林、ちいさな林


ここ北茨城市は雨情のふるさと、「赤い靴」の石碑がありました。

東日本大震災の被害の爪痕はあちこちに見られ、高速の道路も危険ではないけれど
バウンドするところがあります。
どこでも、地震と津波だけならなんとかなるけれど原発がと不安の声でした。
新潟から来たというと、避難者をたくさん引き受けたので、感謝されたりもしました。
ゆっくりでも前に進めるよう願わずにはいられませんね。

_____

Posted by Picasa

0 件のコメント: