2010年6月26日土曜日

100507-09鎌倉、お台場


ベニサンザシ。花の寺の別名にふさわしくたくさんの花たち。


最後は弁天窟という、岩の穴蔵へ潜ります。
どんなところなのかしら。


入り口はまだ中が見えるけれど、中はほの暗く背の高い人はかがまないと歩けません。
いろんな仏様や、地蔵様がまつられてました。弁財天をわすれちゃいけない。


うん、自然の穴のなのか、人工物なのかちょいとわからない。
でも、なかなかひんやりして、おもしろかった。
これで、長谷寺見学終了。
外人さんが団体でくるのも納得の、日本らしさでした。


今度は大仏様の所まで一歩き。
これは長谷寺を出てすぐにある旅館かしら。二階の手すりが珍しかったので。

Posted by Picasa

0 件のコメント: