2008年9月30日火曜日

080831ロンドン観光(ロンドン塔)

信号機は地面から生えてます。
でも自己責任なので、信号が赤でも車が来なければどんどん渡っちゃいます。
ロンドン橋を渡って対岸のサウスリバーから、もう一度シティの方に今度はタワー・ブリッジを通って戻ったのかな(地図を見てようやく納得、橋を渡らせてくれたんだ)、目指すはロンドン塔。
ただ今跳ね橋の真ん中通過中ということかな。
これは後ほどロンドン塔から見たタワー・ブリッジ。
この上流に(右手)ロンドン橋があるわけ。
宮殿だったり、牢獄だったりと数々の凄惨な歴史を刻む「Tower of London」(ロンドン塔)でございます。幽霊もいます(笑)
さすがの歴史好きガイドさん、すがい女史も語りきらない内に到着。
Posted by Picasa

0 件のコメント: