2008年9月30日火曜日

080831ケンジントン(夜の街)

ホテルに落ち着いてから、お腹もそんなに空いてないけれど、ま、空腹で眠れないのも困るので、ケンジントンの街に出る。
こちらはケンジントン駅、落ち着いた内装よね。

ケンジントン→チャールズ、ダイアナ夫妻が住んでいたケンジントン宮殿、周りはお洒落なお店に高級住宅街。ナイツブリッジ、ベイズウォーター、ノッティングヒルもすぐ近い。
改札も自動らしい(笑)
ホテルは「Copthorne Tara Hotel」(コプソーン・タラ・ホテル)
めずらしく石造りじゃない、低層ビルです。
ケンジントン駅より、歩いて5分かな。
665号室の落ち着いた灯り。

お湯も出るし、紅茶とコーヒー、湯沸かしも揃ってます。
イングランドの硬水で入れる紅茶は水色は悪いけれど、渋みがなく、本当に飲みやすい。
街で散歩しながらみつけた、「Whole Foods Market」は自然な体によい食品を売っているお店とか。
サーモングリルプレーン2(£11.36)、チキンハム2(£2.15)、小さなバケット1(£0.69)を購入。
なんと、日本貨で¥2800のおかず!しかし、現地感覚では1600円くらいで、まあ妥当かな。
しかもクレジット精算でレートは¥195、やった~~(笑)

飛行機のワインと、成田の免税店で購入のバーボンでちびりちびり。
明日のロンドン一日観光という強行軍に備え、早く寝よう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: