2014年8月26日火曜日

130824-26信州-川中島、松代、北志賀、人形館

信州サーモンのプレゼ(蒸し煮)
ラタトゥイユ添え

厚みのあるサーモンがしっとりでおいしい
仔羊のロースト 新ニンニクとオリーブのソース

ジューシーな仔羊はニュージーランドの思い出だ
ルバーブのブリュレ
プラムのソルベ添え
竹炭焙煎のコーヒー

これでコース終了
天然酵母のパンはおかわりしたかな…

料理のタイミングもよしで、満腹満腹、大満足じゃ
食堂のウェルカムボード
朝食もとてもおいしかったね
 今日もいい天気、すがすがしい高原の朝



 千曲川のほとり、飯山市にある
「髙橋まゆみ人形館」へ
少々迷ったが、町の方が親切に教えてくださった。
柳はね、こうでなくては。
新潟の柳はいつも切りすぎでさみしい。

 お花もきれいに飾って気持ちのいい空間
 見てきました。
懐かしい昭和のじいちゃんばあちゃんが生きているようです。
どのポーズも、ああ、あるあると頷く表情でした。
絵手紙もあり、なかなか感動的。
また展示が変われば行きたいな。


帰りは千曲川道の駅でお昼
おしゃれなカフェもあり、里わカレー(旬の野菜がたっぷりごろごろと入ったシェフオリジナルのスパイシーなカレー)をいただく。

眺めもよくすてきな道の駅でした。

0 件のコメント: