2014年8月26日火曜日

130824-26信州-川中島、松代、北志賀、人形館

菅平高原では新鮮レタスなど食したりして、例年通り。
帰りは北志賀のホテル
ホワイトイン北志賀
緑したたる高原の宿

テラスもぐるりとついてる
角部屋広々和洋室
豪華な浴室ですが、温泉があるので使わず
楽しみお食事はまず
『志賀高原ビール  IPA』で
PRは
強烈なホップの個性をしっかりとしたボディが受け止めます。多くのビールファンに支持された「自分たちの飲みたいビール」の代表でもある志賀高原ビールの看板商品との事

うまい!
 『志賀高原ビール  ポーター』
 PRは
味わいと飲みやすさで女性にも人気。グリルした料理などとの相性も抜群
ベースとなるモルトをマリスオッターに全面変更。今までのクリーンさにモルトの複雑な味わいが加わり、より完成度が上がりました。
との事

コクがある、うまい!
メニューも印刷済み
 フォアグラのテリーヌ
ブリオッシュのパンペルデュ
(つまりブリオッシュ版フレンチトースト)
 ボタンエビのマリネ桃添え
 ホタテのカダイフ巻き
カダイフは小麦粉で出来た細麺状の生地ということで、ホタテにふんわりかかってます。
 自家製バケットとたっぷりバター
次は『志賀高原ビール  ペールエール』
もう半分になった
PRは
蕎麦屋にとっての「もりそば」のように、造り手としても絶対手抜きができない定番中の定番
という事でした。
トマトのコンソメスープ
赤いトマトを忘れさせる澄んだスープ、なのにちゃんとトマトの香り

0 件のコメント: