2014年4月7日月曜日

130705-09北海道9日層雲峡→千歳空港→新潟空港

 晴天に恵まれた旅も最後は雲がかかり雨も
バスのクーラーが故障で修理中に念願のキタキツネもちらりと

廃屋かな、ここは開けているけれど、もう森の中に埋まっている廃屋も多かった
 お楽しみの砂川ハイウェイオアシス館
北菓楼のバームクーヘン(試食)
ソフトクリームは一番美味でした


牧草のロール

 うーん、広い、見渡す限りの牧草地
 千歳空港、お昼は北海道ラーメン道場にて
「函館塩ラーメン」の代表格、創業70年以上の老舗「麺厨房あじさい」で一杯いただきました

新潟行きは少し遅れてます

窓側、嬉しいな

苫小牧
苫小牧川
見えないけれど、右側には王子製紙苫小牧工場
グーグルの地図をみてるみたい
 本州は全部厚い雲の下
雪が積もっているようにみっちり詰まってます
この日東北が荒天だったかな、それで折り返し便が遅くなったわけ
 雲がなくなったらもう粟島
新潟は天気がいいようです
 足が出ました
阿賀野川が見える
 太夫浜のあたり
 着地、わーい、パチパチ

お疲れ様でした
タビックスさん、ありがとう
効率よく、楽に、北海道東巡りできましたね
今度は別な地の夫婦浪漫紀行にいけたらいいな

0 件のコメント: