2013年6月14日金曜日

130430-0502盛岡、八戸、久慈、釜石


道の駅石神の丘  レストラン「石神の丘」で昼食
春みどり塩ラーメン、ブルーベリービーフカレー(写真なし)
ご当地B級グルメのいわてまちキャベ塩焼きうどん
いずれも「春みどりキャベツ」がたっぷり、ブルーベリーカレーはいまいち。


八戸到着、まずはウミネコ繁殖地蕪島へ、エサやり禁止の看板を見る前につい
せんべいを投げたら、みゃあみゃあと仲間を呼ぶ、怖いくらい寄ってきました。
すみません、私が悪うございました
お願い、車の上でフンをしないでね。



いたるところで巣作り中



蕪島神社、雨なので傘さしてますが、晴れてもフンよけに必要




じっとタマゴ温め中、そばによっても逃げません


手水舎にもウミネコのレリーフ



元は島だったけれど、今は陸続きなので車OKでした。
ほんとにたくさんのウミネコを見た。

-----
Posted by Picasa

0 件のコメント: