2012年12月8日土曜日

121101福岡大会フリーデー長崎めぐり


今日はフリーデー、外国ではオプショナルツアーを利用するも、ここは九州
JRに乗って長崎へ、往復2枚で一万円と格安になる切符があるのです。

さて、毎日食べているホテルのバイキング朝食、いつもはパン食でしたが、明太子もあるし
今朝はご飯にしました。バラの明太子ですがさすが本場、おいしい味。


新幹線には乗れなかったけれど、きれいな急行長崎行き




床が木だよ、二色で粋だね


荷物置き場もまるで飛行機並みだ


デザインすべて、最高ですね


お顔も新幹線並み、白い車体がとてもオシャレ



長崎駅から路面電車で土橋へ、そこからグラバースカイロードという
斜行エレベーターに乗り、グラバー園の第2ゲートをめざす。

眺めは抜群で、湊町らしい洋風な建物もたくさんある
下は稲佐山からみた夜景写真かな、残念ながら本日はパス
つやつや画面で、まるでタブレットのよう、手を横に払ったら次の画面出るかしら(笑)

おはようとかこんにちはとか声が聞こえるので、振り返ると小学校のベランダから声
絵を描いてるようなので「写生してるの?」と言ったら「スケッチ」と返された(笑)
気持ちのよいあいさつがうれしくて思いっきり手を振って返しました。
大浦小学校の生徒さんありがとう

-----
Posted by Picasa

0 件のコメント: