2008年8月23日土曜日

080707北志賀方面

残念ながら、まだ蓮の花時期には早すぎたようでしたが、ちらほらとピンクの蕾が。
山の水がきれいに流れる脇にも青いアジサイ。
大賀ハスは2000年の眠りから咲いた神秘的なハス。
後ほどネットで探すと、新潟は黒埼にある「雪梁舎」という美術館にもこのハスがあるというではないか。
さっそく8月の暑い日に行ってみましたが、ピンクの大きな花はこの写真と同じようにきれいでした。
早朝に「ぽんっ」と咲くというハスも見てみたいものです(早起きは苦手…)
ここで、木島平にある清水のポスターをみたら、また寄り道。
こんどはどこかわからないので、村役場に行って、親切に教えて貰いました。

たくさんのペットボトル持参で水汲む人が2組も。
きりのいいところで、先に入れさせてもらいました。
冷たい美味しい水です。

あちこち寄り道しながら北信州を一巡り、いつもは高速道路を一直線ですが、たまには一般道をゆっくりできてよかった。
Posted by Picasa

0 件のコメント: