2008年8月23日土曜日

080707北志賀方面

信州路はタチアオイが咲き誇ってました。
ガーデンというより農家の庭先に似合う大きな群、色もさまざま。
さまざまな色、ピンク、薄ピンク、濃い赤、赤、黒赤とほんとに一杯咲いてました。
別名の三尺バーベナというのがぴったりなこの花も、近づいてみるときれいです。

本名はヤナギハナガサ(柳花笠) クマツヅラ科でした。
さて、今日はアジサイ寺というのを観光パンフでみつけたので、さっそく行ってみました。
高源寺、スキー場のちかくにある小さなお寺。
ここへの途中にも、道路脇にたくさんのアジサイが見えました、この季節の主人公。
Posted by Picasa

0 件のコメント: