2008年8月23日土曜日

080706北志賀方面

冷たい茶碗蒸し。夏でも暖かい方が好きな家人からは文句。
出来たてを供するような宿の値段じゃないので、まあ我慢。
最後は曲げわっぱに入った枝豆ご飯。
鄙の料理は分量少な目ということだけれど、もうお腹一杯になりました。
このあと、メロンのデザートもありましたしね。

夜は露天風呂、桃山風呂と、温泉三昧。
そして、蛍も見られるというスポットを宿から教えてもらい、期待大。
しかし、待っている間に夕立。
でも、なんとか8時ころには小降りになり、ほのかな蛍の光見てきました。
ぽわぁ、ぽわぁ、とちらつく蛍の光、生まれて初めての経験よ。
朝は和風のお膳。
海苔に納豆に玉子、一体どれでご飯を食べたらいいのか、ついついお代わりしたくなります。
Posted by Picasa

0 件のコメント: