2016年9月6日火曜日

160527-30函館・洞爺湖

 28日の昼は
ラッキーピエロ北斗飯生店(ほくといなりてん)
函館に展開の地元バーガーで有名

地元ではラッピと呼ばれてる

 ここは旧上磯店、地名変更に伴いなのかな
内装はアルフォンス・ミュシャ
各店で内装が違うので、これが見られて良かった
 他店より空いているようなのでラッキー、注文も普通で、前払いしてテーブルまで持ってきてくれました。
 人気No.1メニューは「チャイニーズチキンバーガー」
セットで注文すると本物ウーロン茶とポテト付き
ポテトにはチーズとデミグラスソースがかかって、カップ入り
ラキポテと称します

 チャイニーズチキンバーガー
唐揚げチキンに甘辛タレがかかりレタスとマヨネーズ
セットで650円也の満腹コース
 函館スノーバーガー
チーズを雪にみたてたかな
普通のフライドポテトとフライドオニオン付き550円とドリンク150円
ナイフとフォークもつくのじゃ

もう一人はラッキーエッグバーガー390円とコーンスープ200円
写真がないな
 満腹の後は函館に戻り五稜郭へ
 新しい展望塔に登りました
 函館山もくっきり
 館内に展示の人形で五稜郭の歴史を学ぶ
 床が一部ガラス張り、目がくらむ
 階下に降りたら「GO太くん」(ごーた)がいたので、記念写真
 北海道はツツジが満開中
 桜で有名な五稜郭ですが、ツツジもすごい


 そして今の季節は藤



 この藤色と白色の下が棚になってる
 上から見る棚はめずらし
 水飲み場も五角形
「ミルキッシュモ タワー店」
ジェラートを
右から
ミルキュシモバニラ&ラムフレッタクレマ
ミルキッシュモレアチーズ&クリームブリュレ
ボスコベリーヨーグルト

どれもおいしい

0 件のコメント: