2013年11月11日月曜日

130705-09北海道6日小樽→美瑛→富良野→阿寒湖


小樽港着、4時13分ですが、船内では3時頃よりモーニングコール



港はどこも同じ、 小樽フェリーターミナルレストラン「シーガル」で朝食
小盛りのおそばまで付いてたけれど、とりあえず完食

さすが釣り人は早起き、散歩に出たら釣り人多し、 マヒトデがあちこちに投げられてました。

5時30分の小樽運河、誰もいないよ~外気温21.8度、コート着てきてよかった。


美瑛の丘、車内からみる 真ん中がセブンスターの木、有名だったよね


こちらは、ケンメリの木


もう寿命だそうだけれど(ポプラは何百年も生きない)、なんとかもたしてるとか


美瑛駅、見るからに土地がひろびろ


新しい街並みには、家の正面にその家の人が北海道に来た年が表示される事に。
また、雨樋がないのが特徴→どうせ雪で壊れる。で屋根は瓦じゃなくトタン→雪がよく滑るように

-----
Posted by Picasa

0 件のコメント: