2011年1月17日月曜日

101009日光東照宮


ウィスキー樽も奉納されてます。
こんなのうれしそうに撮るのは私だけ?
でも日本酒の樽はよくあるけれど、ウィスキーは珍しいよね。


もう一度陽明門の随身(左側)、膝の桔梗紋から光秀との噂も…


鳴龍のある本地堂、本社も詳しく説明してくれる巫女さんがいたけれど、
こちらでもていねいな説明がありました。
勢いのある龍は見事です。


宝物館を見学した後に、家光公の大猷院(たいゆういん)まで、外側のみとなりました。
とても午後一杯では見きれません。
詳しくは、ここで。

また、よい天気の日にいきたいけれど、人も一杯になるねえ。
今日はこのあと日立大甕へ、明日はいわき市でラグビー試合です。

日光なんてと思ってましたが、やはり見ておくものですね。
東照宮のお札も頂いてきましたが、御利益期待してますよ。
八州の鎮守となり、日本の平和を守ってください。
Posted by Picasa

0 件のコメント: