2010年10月19日火曜日

100917_19横浜


よく見えないでしょうけれど、シーメンズクラブは3Fでして、エレベータに乗るとですね、この蒔絵のような波模様入ったきれいな箱なんです。
さすが、海の男らしいよね。


ラウンジからは、赤レンガ倉庫群が眺められ、立地も抜群です。
赤レンガ倉庫も行きたいですが、時間が…


そして、トイレですが(笑)この水栓の磨きっぷりがまた海の男。

ランチは名物のハンバーグ、サラダにスープ、食後の飲み物も付いて1000円。
ゆったりしたラウンジで、美味しく頂きました。ただ椅子は食事むきではないね。
相方はサイコロステーキで、こちらもうまい。


さて、ランチで休憩もでき、元気よく馬車道へ。
さっそく見えてきた古い建物は「横浜第二合同庁舎」
てっぺんにガーゴイルみたいな彫刻物があるんだけれど…なんだろ。

判明 蚕が孵化した蛾の紋章 との事。昔の生糸検査所だったからだそう。

Posted by Picasa

0 件のコメント: