2009年5月27日水曜日

090506弘前市その3

弘前公園前のさくらまつり跡。まつりは5/5までで、本日6日はご覧のように葉桜になってました。
でも、この様子だと、ちょっと前から見どころは過ぎたようですね。
人通りも少なく、車で一週してみました。周りは、500円の有料駐車場があちこちにあり、普通のお宅でも自家用を有料にしてます。

しかし中に入ってみれば、枝垂れ桜がまだまだ満開で、こっちの方が好きだなあ。
大きく地に着かんばかりに垂れ下がり、まさに幽玄。差し込む夕日がまたよし。

この先には枝垂れ桜だけのコーナーもあり、満喫しました。
八重桜もたっぷりあります。色目も薄紅、白、赤と様々で、この花の塊がしっかりしてます。
こちらの「追手門」より入ってきました。公園内は、弘前城を中心に植物園もある広大な園ですが、とても回りきれないので、時間まで散策の予定。
時間というのは、今回の旅目的はなにせ「弘前のフレンチ」でありますので、7時に予約したお店にいくまでの一巡りです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: