2008年11月11日火曜日

080908エジンバラからロンドンへ

さて、とうとう最後の帰国日となりました。
11時45分のBA-1443エジンバラ空港発です。
ラグビーチームのほとんどが移動日なので、空港も大混雑でした。
スーツケースは過重もなく、無事通過。人間の方はセキュリティゲートでピーピーと鳴る人もいましたが、特に支障なく全員通過、okでした。

天気もよく、これならロンドンまで時間通りでしょう。
では、美しい街エジンバラ、さようなら。

さっそくランチタイムで、サンドウィッチ登場。
最後のスコットランドの味です。
左がコロネーションチキンサンド、右がチェダーチーズサンド。
コロネーションチキンとはチキンの冷肉をマヨネーズで和えた物とか。
なかなかおいしいサンドウィッチでした。
ロンドンには定刻通り到着。その後乗り換えのため時間があったので、今回はゆっくり免税店で買い物ができました。
スコットランド銀行が発行のスコットランドポンド紙幣はUK内では使えますが、日本では両替不可のため、エジンバラですべて使用済みです。
残りは硬貨のみで、これを使って買い物、残り金額をクレジットカードで合算の上精算してもらうと、全部始末できました。

こちらはBA-007成田空港行きです。
夕食メニューは魚か鳥。
魚はフィッシュ・パイで、クリーミィーなグラタン風。真ん中はオーツ・ケーキ(クラッカー)で、左上はストロベリー・トライフル。
Posted by Picasa

0 件のコメント: