2007年1月8日月曜日

追補編(笑)はじまりです

さて、追補編のはじまり、はじまり。
写真はたくさんあるのですが、全部は載せきれなかったので、割愛したものもあります。
暇を見て、順次upしてみます。

まずは、ケーブルカー頂上駅と植物園よりのショット。


ケーブルカーで丘を登り、展望台から海の方を望む。
天気がよいのですが、やはり雲が出てますね(1時間後くらいには雨になりましたからね)




ケーブルカーの駅には、ケーブルカー博物館 があり、この赤いケーブルカーが飾ってあります。たしか初代ケーブルカーかも。
記念撮影okなので、さっそく乗り込んで一枚。



薄紫のクリスマスーローズの他にも、この白い花もありました。
つやつやの葉っぱの間にうつむいている花、きれいです。

我が家のお隣に住んでいた方が、園芸大好きで、一株のクリスマスローズを見事咲かせてくれました。
次の年には増えていた気がしますが、それを見ていなかったらクリスマスローズのことはわからなかったかも。
地味な花だけれど、やはり名前がいいのか、すっかり覚えてしまいました。



こちらも可憐な花、ブルーデージーの一種か?
手入れがいいのか、花の色も大きさも見事。

Posted by Picasa

0 件のコメント: