2008年7月9日水曜日

080517_18塩竃市

カニ入り茶碗蒸し。
カニを使ったアンのかかった茶碗蒸しです。
ちょっとめずらしい豚のオリエンタルソース。
つまり、豚トンカツにケチャップ味のソースがかかってるのですが、どこがオリエンタルなのかはわかんない。
シメは炒飯かビーフンかを選べるので、ビーフンをチョイス。
海老たくさん、野菜たくさんの優しい味です。
デザートは杏仁豆腐と蒸しケーキかな。
フロントマンお勧めの通りおいしい中華でした。
たっぷり頂いたので、夜の散歩。
駅前で見つけた塩竃らしいもの。
「まぐろ」です!さすが寿司の街。
次の日は利府にあるグランドで晴天のもと、試合開始。
この一帯は一大ショッピングモールが近くにあり、なかなか利便な住宅地。
さっそくイオンモールでお土産など調達。

宮城のみなさま、お世話になりました。

Posted by Picasa

0 件のコメント: