2009年6月8日月曜日

081011いわき市

ガラス張りの展望台はエレベーターも素通しで、高所恐怖症の人にはガクブルな場所ですが、眺めは抜群。
こちらは小名浜港方面、一階には大漁旗が飾られてます。
真ん中の海に突き出ているところに「いわき ららミュウ」という物産場が、その奥に見えてる陸地は三崎岬です。
反対は、工場群がちらほら、遠くの山の向こうが新潟かな。
望遠鏡で遠くを見てないと、足下がふらつきそう(笑)駐車場の先に見えてるのが小名浜の街方向。
水族館を跡に、ららミュウの方へ寄ってみました。魚は閉店間際でお安くしてくれるとのことですが、今は買ってもなぁ。
ららミュウの方から見た、アクアマリンふくしまの全景。あの潜水艦の展望鏡みたいなとこが展望台です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: